第10回わくわくペアへら鮒釣り大会!

今年で10回目!わいわい楽しく参加できる「わくわくペアへら鮒釣り大会」が6月16日(土)に

埼玉県羽生市 釣り処椎の木湖で行われました!

南西諸島で発生した台風と梅雨前線の影響で、数日前から雨予報…。

しかし参加者の皆さまの熱い熱気で、時々小雨がパラつく程度で無事開催できました!

開会式も済ませて、各々釣り座について7:30の大会スタートを待ちます。


前日よりの低気温と雨で難しい状況でしたが、そこはペアの力を合わせて釣果を伸ばしていきます。

また、DANスタッフもエサ作り、アタリの取り方、はたまたタモ入れまで全力でお手伝い!

ここが普通の釣り大会とは違うところです。わいわい楽しくがわくわくペアへら鮒釣り大会のモットーなのでのです!

皆さん楽しんで頂いたようで、自然と笑顔になりますね!

本来の釣りの楽しみ方ではないでしょうか?





DANわくわくペアへら鮒釣り大会の楽しみの一つが、わくわくミッションです

ミッションその1 「早掛け大会」です!

この時は手を止めてペアで協力してへら鮒を釣って頂きます。

ジュニアの部    9:00~    1位 横田遼介さん  2位 東夏希さん  3位 三上侑真さん

レディースの部 10:00~    1位 本田久美子さん 2位 根本和子さん 3位 小見山美穂さん

メンズの部   11:00~    1位 松本茂さん   2位 根本暁人さん 3位 中山勝英さん

食い渋る中、エサ付け、タモ入れをペアで協力して賞品をゲットです‼おめでとうございます‼


ミッションその2 「ラスト1 最後へらを釣り上げろ」です!

これは狙って獲るのはなかなか難しいのです。

14:00終了の合図で数名の方がへらを掛けていましたが、そのへらをバラさず、いち早くタモ入れ検量をしました、

武田アレシャンドロさんがゲットしました。おめでとうございます!


ジュニア優秀賞は、総重量34.15kgを釣った横田遼介さん(14)大人勢を抑えて全体でもトップの釣果でした!!

レディース優秀賞は、1499gの大型へらを釣り上げた山崎佳子さん!

おめでとうございます!

 

 

さて、今回で第10回を記念するわくわくペアへら鮒釣り大会 優勝の座を手に入れたペアは……!

ペア合計重量53.69kgを釣り上げた、「チームりょうすけ

昨年は惜しくも2位で悔しい思いをしましたが、今年は優勝の座を手にすることができましたね!おめでとうございます!

今回、遼介さんはペア優勝、ジュニア優秀賞、早掛け1位と独壇場でした!

遼介さんはジュニアでの出場は今年で最後になります。来年はメンズの部として、新たなペアで参加お待ちしております!

第2位は、ペア合計重量45.27kgを釣り上げた、「エスペランサ

途中までトップとの差は本当に僅差でした。優勝の座まであと一歩ですね!

第3位は、ペア合計重量34.21kgを「チーム134

ペアで安定した釣果で第3位入賞です!

おめでとうございます!

最後はわくわくペアへら鮒釣り大会恒例、2億円の当たるチャンスがあるジャンケン大会!!

参加者全員が賞品を手にでき楽しめたようです。

第10回わくわくペアへら鮒釣り大会ご参加ありがとうございました。

第11回は来年2019年10月を予定しております。

さらにわくわく楽しめる大会を目指しておりますので、「DANわくわくペアへら鮒釣り大会」への沢山のお申込お待ちしております。

第10回わくわくペアへら鮒釣り大会順位表

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena