大型魚の宝庫 与那国釣行!

沖縄県在住のコラボレーター大城耕氏よりテストレポートが届きました!

 

マギー(デカい)カンパチを狙いに与那国に行ってきました。

メインラインはPE6 竿はゴリラ専用12ozクラス!

ソルティガ6000ボディーに8000スプールの組み合わせです。

ショックリーダーはプロトタイプのBIG GAME専用ダンブルゲームです。

ヒットと同時にでーじ(とても)走ったので強引に止めました。

しかし浮きません。びた一文浮きません。これはマギーです!

サメなら何度も反転して抵抗しますが、それがありません。

これはカンパチの引きです!

でーじキツいですが顔は笑っています!

だって50kgオーバーの、でーじマギーカンパチがかかっていると思っているからww

 

が…しかし結果は200kg級のサメ(爆)

プロトタイプのBIG GAME専用ダンブルゲーム、150m下にいる200㎏のサメをしっかりと浮かせてくれました。

ノットにかかる負荷は相当なものです。

船に上げる訳にもいかずリーダーカットでサヨナラ。

よって写真はありませんが、強度テストとしてはこの上ない結果が出せたと思います!

これはPE6と高負荷ドラグそして強い竿のお陰で魚に反転のスキを与えなかったためだと考えられます(モチロン釣りさーも強いですw)。

反撃の機会を与えず常にリフトしながら浮かせました。

ここ大事です!ガチの高負荷です!

PEとショックリーダー、そしてショックリーダーと溶接リング(ジグとの結束として)にかかる負荷はハンパネーっす。

しかし持ちこたえましたプロトタイプのBIG GAME専用ダンブルゲーム130LBは、でーじ強いです!

 

おまけ✨

近海での釣りも沖縄でテストを繰り返したダンブルゲーム!!