福地川海浜公園 海岸大清掃&BBQ

沖縄県在住のコラボレーター大城氏より、釣り場清掃の様子が届きました!

 

最初は一人でコツコツと海岸のゴミを拾い続けてきた。
一人でもいいかな…と思っていたけど、やっぱり多くの人間が集まると楽しいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りには仲間が一人増え二人増え…今回はなんと70名余りの人間が集まて海岸の大掃除!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびっこも大活躍!

 

 

 

 

 

 

大量のゴミが溢れている漁港やビーチをお掃除するなんて、この上なくメンドクセーことですよ。

しかしここに集まった70名余の釣りさー達と一緒にゴミを拾うと…なんだかとても楽しい気持ちになるから不思議だ。
その後には大バーベキュー大会で肉を焼く。普通の肉ではないよ。池原ゆうじ君が育てた極上のイノブタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに美味しいブタを今まで食べたことが無い。お世辞ではなくマヂで。

美味しいお肉を一口。皆の顔には最上の笑みが浮かぶ。今日会ったばかりの他人はこの瞬間から無二の友へと変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉の持つパワー。焼いて食ってユンタクして…楽しいねー

極上バーベキューのあとは、リアル熱血釣り塾!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも釣り場清掃を続けていきます。
次回は沖縄中部で比嘉セイヤさんの仕切りで清掃をする予定。
多くの方のご参加お待ちしています。

 

 

 

最後に海岸を掃除して肉食って釣りして…最高に楽しい一日だったねー

肉の用意や役場への働きかけなどを頑張ってくれた池原ゆうじ君には心からの感謝と敬意を払いたい。

でーじありがとう