ボーバーヘラブナオールスタークラシック2018

小笠インストラクターよりレポートが届きました!

9月22日(土)、23日(日)の二日間、つり人社主催の『ボーバーヘラブナオールスタークラシック2018』が

埼玉県幸手市の神扇池で開催されました!!

各全国大会の優勝者やメーカー推薦選手で行われる大会で私は

DAN推薦で出場させていただきました!

2時間の予選を1日目3試合、2日目2試合行い、4人1ブロックで1位が4ポイント、以下3、2、1の

獲得ポイントの合計から上位6名が決勝戦へ進出します。

私は2日間通して浅ダナうどんセットを選択。予選1日目の1試合は上手くいきませんでしたが、徐々に流れを掴んで2日目に

望みをつなぐが2日目の朝イチの第4試合は難しい地合いで4ポイントならず。4試合目に期待しましたが地合いが来そうでこない悔しい

試合展開で予選敗退してしまいました。

全体的にチョーチンセットを選択された方が上位に残りました。

決勝戦は選手の審判として選手の真後ろで試合を見ることが出来ました!

これは参考になることばかりで大変勉強になりました。選手のすぐ後ろで細かいテクニックが見れるウォッチマンを大会時に募集してます。

 

貴重な経験ができる数少ないチャンスなのでオススメです!!

決勝の6人は浅ダナセット2人、チョウチンセット4人のそれぞれ個性ある戦略で2時間を戦った結果

 

優勝は8尺チョーチンうどんセットの黒田友康さんが見事2018年のチャンピオンになりました!

おめでとうございます!!

つり人社様スタッフ関係者の皆様、スポンサード頂いたDAN様には大変お世話になりました。

このようなメーカーの枠を超えた大会がもっともっと盛り上がって行くことを願います。

参加した選手の皆様お疲れ様でした。

使用タックル

竿:8尺、9尺、11尺

道糸:へらゴング0.8号

ウキ:ボディー4~4.5センチ

ハリス:上ハリス 鑠0.5号、下ハリス 鑠0.4号

ハリ:上6号、下3号

エサ:粒戦100、トロスイミー50、セットガン100、水200、セットアップ100、セット専用100

クワセ:タピオカうどん(魚信)

 

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena